渋野日向子、全英終了4日経過も大会公式が“ラブコール”「帰ってくるのが待ちきれない」

渋野 日向子

渋野日向子、全英終了4日経過も大会公式が“ラブコール”「帰ってくるのが待ちきれない」
————————————————-
7日に幕を閉じたAIG全英女子オープン

熱狂とともに幕を閉じた先週の海外メジャー最終戦、AIG全英女子オープン。プレーオフでアシュリー・ブハイ(南アフリカ)が悲願のメジャー初制覇を飾ったシーン以外にも感動シーンの連続で、ファンの記憶に残る大会だった。そんな中で最後まで優勝争いを演じた渋野日向子(サントリー)について、大会側の熱は今も冷めていない様子。大会終了から4日経過したにもかかわらず発信された“ラブコール”が反響を呼んでいる。

初日に65をマークして単独首位に立ち、3年前の覇者としての存在感を示した渋野日向子。2日目こそスコアを落としたが、3日目には2位に上がり、最終日も最後まで優勝争いに食らいついたプレーぶりだけでなく、プレー中の行動や優勝したブハイを称賛した態度などはファンの注目を呼んだ。

それ以上に渋野日向子に魅了されたのは大会側だったようだ。AIG全英女子オープン公式ツイッターは、プレー中に見せた笑顔の渋野日向子の写真を公開。「ヒナコ・シブノはミュアフィールドでAIG全英女子オープンを再び盛り上げた。2023年に『スマイリングシンデレラ』が帰ってくるのが待ちきれない」と記した。

Video: https://youtu.be/OdB2_ue820Y

タイトルとURLをコピーしました