“上がりやすい”UTと“ドローを打ちやすい”シャフト 渋野日向子の開幕セッティングは?

渋野 日向子

“上がりやすい”UTと“ドローを打ちやすい”シャフト 渋野日向子の開幕セッティングは?
—————————————————–
◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 事前(21日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

2024年シーズンの初戦を迎える渋野日向子。3カ月のオフを挟んで辻村明志コーチとのタッグ結成に加え、セッティングも大きく変わった。「このクラブと仲良く頑張ります」と笑う。

練習日の時点でバッグに入っていた15本の中で目を引くのは、3本のキャロウェイ ROGUE ST MAX FAST ユーティリティ。「球が上がりやすくて、すごく易しい。良い言い方ではないかもしれないけど、地面に“刺しやすい”」。これまで使っていたものと形状が異なり、ソールした際にペタッとつくため打ち込んでいきやすいという。「練習で打っていても、アゲンストに対して高いボールでも負けていない。試している段階ですけど、ちょっと入れてみようかな、と」

1W、3W、5Wに挿しているグラファイトデザイン ツアーAD CQはテスト時の数値も良く、変更に迷いはなかったそう。つかまりやすいタイプに替えたのは、理想とするドロー弾道をイメージした結果だ。「去年より易しめというか、先が走るもの。自分が打ちたいドローが打ちやすいシャフトではあると思う。あとは自分ができるかできないか」。プロアマ戦の9番では“今日イチ”の1Wショットも出た。

Video: https://youtu.be/aMRnNnvExao

タイトルとURLをコピーしました