米ツアーシード権を逃した渋野日向子 完全復活のためには「来季は日本ツアーを主戦場に」の声

渋野 日向子

米ツアーシード権を逃した渋野日向子 完全復活のためには「来季は日本ツアーを主戦場に」の声
————————————————-
“スマイルシンデレラ”は笑顔でシーズンを終えられなかった。米女子ツアーに参戦していた渋野日向子だが、ポイントランキングで83位に終わり、来シーズンのシード権を逃した。2019年の全英女子オープンを制した“シブコ”は復活を期す来シーズンをどう戦えばいいのか──。

 最終戦を終えた渋野日向子はインスタグラムを更新し、「今シーズン一足先に終了しました」「1年間ずっと不甲斐ない結果が続き本当に悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と投稿。そのうえで、「来シーズンをいい状態で迎えられるよう、オフシーズンも頑張ります」と心境を綴っている。

 米女子ツアーで来シーズンのシード権を得るには、年間ポイントランキングで80位以内に入らなければならなかった。81位という状況で最終戦に臨んだが、逆に順位を2つ落とした。今シーズンの渋野日向子は米ツアーで23試合に出場し、予選落ちが6試合。最高成績は7位で、獲得賞金は26万3069ドルにとどまっている。

 今シーズンの開幕前にはスイング改造に着手したものの、4月に左手首を痛めると、一時期はベースボールグリップに変えるなど試行錯誤のなかでのラウンドが続いた。結果、日米のツアーで5月から7月にかけて5試合連続予選落ちをするなど調子が上がらなかった。来シーズンの見通しについて、ゴルフ担当記者はこう説明する。

Video: https://youtu.be/md2PXcfY3HQ

タイトルとURLをコピーしました