渋野日向子「悔いの残らないように」 勝みなみは「トップ10目指す」 LPGA「アニカ・ドリブン・バイ・ゲインブリッジ・アット・ペリカン」事前インタビュー

渋野 日向子

渋野日向子「悔いの残らないように」 勝みなみは「トップ10目指す」 LPGA「アニカ・ドリブン・バイ・ゲインブリッジ・アット・ペリカン」事前インタビュー
—————————————
米フロリダのペリカンGCで行われるLPGA女子ゴルフツアー「アニカ・ドリブン・バイ・ゲインブリッジ・アット・ペリカン」が、11月10~13日に開かれる。2020年に新設されたトーナメントで、昨年の「ペリカン女子選手権」から、LPGA殿堂入りのアニカ・ソレンスタム選手の名を冠した大会名に変更した。今シーズン最後のフルフィールドイベントだ。日本勢は古江彩佳、西村優菜、渋野日向子、勝みなみの4選手が出場する。渋野日向子選手と勝選手にとっては来季のフルシード権獲得をかけた正念場だ。予選会を前に、4選手が現在のコンディションや意気込みを語った。

◇渋野日向子選手

 ――時差ぼけのほうはどうですか?

 耐えているかなと(笑い)。暑さもまあまあだし、日に当たるとまだマシです。

 ――フロリダのこのコースは初めてだと思いますが印象はどうですか?

 ラフもなくて結構フラットだし、砲台グリーンなのですごく難しいです。グリーンも縦幅があるところもあれば無いところもありますし、変な形のところもあったり、傾斜がすごかったりというのが多いので、かなり縦距離が重要だなと思います。

 ――芝目も強い感じですがそのへんはどうですか?

 なんか、ぼそぼそしている感じで、やっぱり日本のグリーンはきれいだなと思いました。

 ――今週のフロリダはどのあたりを意識してプレーしたいですか?

 ショットだったりというのを意識してできれば良いですけど、この試合を頑張らないといけないので、しっかり悔いの残らないようにしたいです。

Video: https://youtu.be/WZ3cHljMMWk

タイトルとURLをコピーしました