米女子ツアーは3週ぶり再開 渋野日向子はシード獲得へ「しっかり上の方で戦えるように」

渋野 日向子

米女子ツアーは3週ぶり再開 渋野日向子はシード獲得へ「しっかり上の方で戦えるように」
————————————–
 3週ぶりの試合となる渋野日向子(サントリー)は大会前にWOWOWの取材に対し、今週への意気込みを語った。今季のポイントランクは71位で80位以内でのシード獲得を目指す。「やっぱりシードがかかっているので、しっかり上の方で戦えるように」と言葉に力を込めた。

 秋の戦いに向けて取り組んだ部分として「引き続き体の動かし方とかそこらへんですね」と明かし、「(スイングは)まだ日替わりだから何とも言えないけど、悪くはないと思いたい」とした。3日間トーナメントの短期決戦でもあり「グリーンも若干柔らかい分、スコアを伸ばす試合になると思う。しっかり短いホールで頑張って攻めたい。3日間戦って、いいところで終われるように頑張りたい」と話した。

米ツアーでは年間2試合の“珍しい”3日間大会 渋野日向子は「初日から攻めていかないと」

今週の米国女子ツアーは“短期決戦”。金曜日の現地時間29日に開幕し、3日間54ホールで争われる。年間35試合のうち、3日間大会は今大会と6月の「ショップライトLPGAクラシック」の2試合のみ。かなりの“レア日程”だ。

日本ツアーは年間38試合あるが、3日間大会はちょうど半分の19試合。年々、4日間大会の試合数が増加してはいるものの、やはり米国女子ツアーのタフさがうかがえる。

Video: https://youtu.be/m97omWdJhq0

タイトルとURLをコピーしました