渋野日向子も驚がくした“マック・アタック” 米ツアー屈指の飛ばし屋とのラウンドで「ビックリ」

渋野 日向子

渋野日向子も驚がくした“マック・アタック” 米ツアー屈指の飛ばし屋とのラウンドで「ビックリ」
——————————————-
米女子プロゴルフツアー ポートランド・クラシック 第3日

44位で出た渋野日向子は5バーディー、ボギーなしの67をマークし、通算10アンダー23位に順位を上げた。

 ラウンド後に中継局WOWOWのインタビューに応じ「ラウンド中はいっぱいいっぱいだったのでノーボギーで回れた感じじゃないけど、結果的に5つ伸ばせたことは良かった」と笑顔で振り返った。

 7番パー5で第2打をグリーン近くまで運び、第3打を1メートルに寄せてスコアを伸ばすと、8番パー3はティーショットをピン手前3メートルにつけて連続バーディー。前日の第2ラウンドはグリーン上で苦戦したが、9番で2メートル近いパットを沈めるなど、しぶとくパーを拾った。

 11番で9メートルほどのバーディーパットをジャストタッチで決めると、12番ではグリーン奥のラフからチップインバーディーを奪いギャラリーを沸かせた。「ラッキーも多かった。チップインで入ってれたり、長いのが入ってくれたり。取るべき7番ホールで取れたのも大きかった」という一日。14番では3メートルを決めきり、この日5つ目のバーディーを重ねた。

Video: https://youtu.be/VNHxrKQfzRs

タイトルとURLをコピーしました