宮田志乃 選手 VS 西田茉楓 選手 VS 松原果音 選手 VS 三浦菜緒 選手【ライジングレディースゴルフTV】女子ゴルフ対決シングルススキンズマッチ【MATCH15】#2

ゴルフ対決

宮田志乃 選手 VS 西田茉楓 選手 VS 松原果音 選手 VS 三浦菜緒 選手

ライジングレディース心斎橋ゴルフスタジオがお届けする女子ゴルフ選手のゴルフ対決。

【MATCH15】は、ライジングレディースゴルフが注目する女子ゴルファーによるシングルススキンズマッチをお送りします。

舞台は伏尾ゴルフ倶楽部。

本MATCHでは東・西・南の計27ホールのうち、前半は東コース9H、後半は西コース9Hをラウンドします。
第1話では東コース1番で宮田選手が「3打目勝負で」との宣言通り、3打目のアプローチをピンそばに着けるナイスショット。このホールは松原選手・三浦選手がともにパーでドローとなりました。
続く2番ホールは宮田選手・松原選手がパーをセーブしてドロー。静かな、そして緊張感の漂う戦いが続きます。
3番ホールはニアピン賞のかかるショートホール。ここでニアピン賞を獲得したのは三浦選手。惜しくもバーディはならずで、3ホール続けてドローとなったため、「ゴルフサドンデス」へ突入しました。
ここでの課題はバンカーからのアプローチ(約30ヤード)。西田選手が見事なアプローチを見せサドンデスを勝利。3ホール分のスキンズを獲得しました。

第2話では東コース4番・5番・6番・7番ホールの模様をお届けします。
4番ホールはライジングレディースゴルフTVの名物となった、直前ニアピン賞の特別ルールが設定されています。ニアピン賞を獲った選手が次のホールでバーディを撮ると賞金が2倍。ただし、ボギー以下だと賞金は他3選手に渡ります。
前話の東3番ホールでニアピン賞を獲得した三浦選手は賞金を倍にできたのでしょうか?

宮田選手は「第7回ライジングレディースカップ」の優勝者。西田選手・松原選手・三浦選手は「第8回ライジングレディースカップ」の各コース優勝者。
4人のチャンピオンによる頂上決戦です。

また、第2話では「注目プレーヤー」として松原果音選手をフィーチャー。番組内でのプロフィール紹介も収録しています。ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました