2月22日発売の週刊ゴルフダイジェストで特集されたNEOスイング。レッスンの現場や自分自身でのトライの中で日々進化しています。今回は2月末の奈良グレージレッスン2日間を振り返りながらの動画です。

ゴルフ スイング

ゴルフティーチングプロ永井延宏(2006年度レッスンオブザイヤー)のチャンネルにようこそ!

巷で流行りの何々打法とかキャッチーな言葉の説明ではなく、多くの悩めるアマチュアゴルファーへのレッスンから抽出された「現場で何が起きているのか?」という部分から、ゴルフ上達のため本当に役に立つ情報を届けるべく、日々努力しています。

今回の動画は、2月22日に発売となった週刊ゴルフダイジェストにNEOゴルフスイングが掲載されたということを受けての内容です。

こうしてゴルフ雑誌に掲載して貰ったり、過去にはレッスン本を出すこともありましたが、やはりひとつのカタチとして残ると、そこに居着きやすくなるものです。

私の師である古武術宗家黒田鉄山先生の言葉に「居着くこと、即ち死」というのがあります。

この言葉を戒めとして、日々レッスンの現場で居着くことなく、ゴルファーの幸せのために自分は何ができるのか?を考えています。

現在、東京・埼玉・千葉・神奈川・奈良・大阪・神戸での定例レッスンをおこない、国内や海外へのゴルフツアーも開催しています。

ホームページ
www.thumbng.com

タイトルとURLをコピーしました