【簡単解釈】ゴルフが上手くなるかならないかの分かれ道は、ココ!

ゴルフ スイング

【ロマンチックゴルフ☆】
ゴルフを愛するすべてのゴルファーを応援するゴルフレッスンチャンネル。
動画の最後には、ゴルフで使えるロマンチックなセリフ付き★

【こくぶたかし】
USGTFティーチングプロライセンス。専修大学体育会ゴルフ部出身。
同期にツアープロの小田龍一、一期下にツアープロの近藤智弘という
専修大学黄金期に青春のすべてをかけたロマンチックゴルファー。

#バイプレーヤースイング #スイング理論 #ロマンチックゴルフ

Instagramのロマンチックゴルフ☆はこちら
→ https://www.instagram.com/romantic.golf
★レッスンのお問い合わせは、Instagramのメッセージ、または t.kokubu76@gmail.com からお願いします。

【動画の説明】

いつもロマンチックゴルフ☆をご覧いただき
ありがとうございます!

今回は《ゴルフが簡単になるスイング》についてです。

 
みなさんは、ゴルフって難しいなあって思いますか?

もしも答えがYESなら、ここで一度考えてみてもいいかもしれません。

ゴルフって、本当にそんなに難しいモノなのかなぁ?

って。

例えばです。テレビでゴルフトーナメントを見たり、YouTubeで好きなプロゴルファーのスイングを見たりしたときに、こんなことを感じたことはありませんか?

なんでプロはあんな簡単そうに見えるんだろか?

と。たしかゴルフは難しいモノだと聞いていたのに、ずいぶんと簡単そうにやってらっしゃいますねと。

そうなんです。プロは簡単そうにゴルフをしてるように見えるんです。

なんでだろう?

きっと、そう思うはずです。もしも聞けるなら

あのぉ、ゴルフって難しくはないのですか?

と聞いてみたいと思うんです。プロにそんなことを聞いたら、なんて答えが返ってくるんでしょうね。

天才だからね!
毎日やってるからね!
仕事だからね!

なかにはそんな答えもあるかもしれませんが、そこで失望することはありません。

プロゴルファーのゴルフが簡単に見えるのは、簡単に打てるスイングをしてるからなんです。

そして、ビックリするかもしれませんが、実はみなさんの方が難しいスイングをしていることがほとんどなのです。

はい?

と思うかもしれません。でも事実なのです。
みなさんのスイングをプロにやってもらったら、きっとプロでも難しくて上手く打てません。
プロができないことを、みなさんがやってるのです。

ある意味衝撃的なことかもしれません。

これは、もちろんボクの考えです。
でも、この動画を見たら、もしかしたらボクの言ってることもまんざらウソでもないかもなと思ってもらえるかもしれません。

簡単に見える=簡単に振ってる

その事実に気がつければ、今からでも間に合います。

この動画が、みなさんのゴルフスイングのナニカのきっかけとなることを願ってます☆

《今回の動画と合わせてご覧いただきたい動画↓↓↓》

バイプレーヤースイング【閉じる!】フェースを閉じて使うとつかまり方が劇変する! https://youtu.be/jyWeyTaItig

バイプレーヤースイング【引っ張る!】ゴルフクラブを引っ張るだけで、飛距離が伸びる! https://youtu.be/z8K2_sdfKDg

【劇的スイング改革!】重心位置を支配するクラブの使い方は、コレ!! https://youtu.be/-T9unurmzDM

昭和から令和へ!スイングの進化!

《使用マイク》

SabineTek SmartMike+(サビネテック スマートマイクプラス)

スマホとSmartMike+をBluetoothで接続するだけという簡単な接続方法で、音声がこんなにクリアに!
音声問題を解決してくれる最強のマイクです、これは!
(企業案件ではありません。
使ってみたらこんなによくなったので
みなさんにもおすすめしたいという思いのみです)

【撮影協力】鎌倉天園ゴルフ練習場

【プロデューサー 】大隈一郎(デフロスターズ)

タイトルとURLをコピーしました