野球のスイングがゴルフのスイングのヒントになる!

ゴルフ スイング

野球の時は思いっきり足を前に出してフルスイングできるので、その感覚をゴルフにも応用できないかと考えました。はじめ君に相応しい練習かどうかを試してみました。体重移動して、捻転すれば、自然に頭が上がらずにいいスイングができるかと思いましたが、やはりまだインパクトの時に頭が上がってしまいますね。

インパクトの際に頭が上がらないようにするにはどうやって教えたら良いかわかりません。
もう少し考えてみたいと思います。

何かヒントがあれば下さい。

_____

ゴルフはじめYOチャンネルへようこそ!
このチャンネルは親子でゴルフを楽しむことをコンセプトとしています。
結婚、育児のため、ゴルフをセミリタイヤしているパパママ方、子供にゴルフを教えることで再びゴルフをしませんか?
ゴルフを子供の頃からやっていたらよかったなぁと思ったことはありませんか?
子供の習い事にゴルフをさせてみようと思ったことはありませんか?
でもやっぱりゴルフって子供でもお金がかかるんじゃない?
ゴルフはじめても続かないんじゃない?
そんな疑問をこのチャンネルを見ることで解決できたら幸いです。
子供とゴルフを楽しむノウハウをゴルフ歴4年半のはじめくん(6歳)をモデルにして紹介します。
さぁゴルフをはじめよ〜!
チャンネル登録とシェアをお願いします!
高評価いいね!も忘れずに!

はじめくん 
2021年9月14日撮影時 7歳5ヶ月
身長 118cm
ゴルフ歴5年??!!!
1歳6ヶ月:おもちゃのゴルフクラブをプレゼント。家の中でボールを打って遊ぶ。
3歳誕生日:金属製パターをプレゼント
4歳誕生日:7番アイアンをプレゼント
5歳誕生日:ドライバーをプレゼント
6歳:SW, PW, 5番アイアン, ドライバーをプレゼント
趣味:ゴルフ、野球、水泳
ハマっている物:ポケモン、マインクラフト

はじめくんパパ
35歳
ゴルフ歴14年
エンジョイゴルファー

#ゴルフ #子供 #教え方 #アプローチ#golf #kids #ジュニア #junior #uskidsgolf #練習 #初心者

タイトルとURLをコピーしました