【ゴルフレッスン】濱部教授の自宅で受講「初心者のゴルフの授業⑰」「正しいトップと手首の使い方」

初心者

#ゴルフレッスン #初心者 #ゴルフ授業 #ゴルフスイング #テークバック #手首の使い方 #トップ
初心者のための自宅でゴルフの勉強17回目は正しいトップの作り方です。バックスイングをどこにあげればいいのかわからない人はぜひこの動画を見て勉強してください。また、正しいトップを作るには正しい手首の使い方の勉強が必要です。アプローチでは手首を使いませんが、フルショットでは手首を使わないとヘッドスピードが上がらずにより遠くに飛ばすことができません。アイアンのフルショットでも手首を使いますし、ドライバーでは特に手首を大きく使います。その手首の使い方ですが、ローテーション、つまり廻旋(手のひらの向きを左右に回す)させるように使うとボールの方向性がすごく悪くなります。ここでは手首を正しく使うドリルを紹介します。この練習で正しい手首の使い方・動かし方と、正しいトップの位置を覚えましょう。自宅でシャドウスイングでもこのドリルは効果があります。もし練習場に行ける人、クラブを振るスペースがある人はクラブを振りながら練習してみてください。質問・コメントお気軽にどうぞ。チャンネル登録・高評価もぜひよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました