【TOTOジャパンC】渋野は魔の第3Rクリア!68と伸ばし暫定30位浮上「3日目に落とす謎現象が」

渋野 日向子

【TOTOジャパンC】渋野は魔の第3Rクリア!68と伸ばし暫定30位浮上「3日目に落とす謎現象が」
——————————————————
女子ゴルフツアー TOTOジャパンクラシック第3日
 40位から出た渋野日向子(24=サントリー)が5バーディー、1ボギーの68で回り、通算10アンダーにスコアを伸ばした。ホールアウト時点では暫定30位につけている。

 「私は汚いフックの持ち主なんで」。渋野日向子は胸を張り、茶目っ気たっぷりに笑った。最終9番パー5で第2打を左林のに打ち込むピンチ。グリーン手前に池が口を開けるロケーションで、レイアップではなく攻めのインテンショナルフックを選択した。左に強く曲がる球筋で、グリーン手前エッジまで運ぶとギャラリーからは「お~」と感嘆の声。直近2戦の第3日の平均スコアは78だったが、パーを死守して68とスコアを伸ばした。

 「最近は3日目に落としてしまう謎の現象がずっと起きてたんで。自分の頭の中でもちょっと片隅にあったので、何とか4アンダーで回れて良かった」

 出だし10番の3パットのボギーから巻き返した。流れが変わったのは15番パー4でのベタピンバーディー。残り168ヤードの第2打を5UでピンそばOKに寄せてスコアを伸ばした。17番パー5では7メートルに2オンし、イーグルこそ逃したもののバーディーを奪う。18番では第2打があわや池に入るピンチだったが、「謎のキック」でピン右6メートルにオン。下りのバーディパットを沈めきって、「しっかり打ち切れて良かった」とうなずいた。

Video: https://youtu.be/Iff0eDBBgNw

タイトルとURLをコピーしました