ヒゲもイイ感じ…松山英樹のメジャー2勝目への道のりは/PGAツアーコラム

松山 英樹

ヒゲもイイ感じ…松山英樹のメジャー2勝目への道のりは/PGAツアーコラム
———————————————————
メジャー今季第3戦「全米オープン」が15日、カリフォルニア州のロサンゼルスCCで開幕する。PGAツアーのChuah Choo Chiang氏はオリジナルコラムでメジャー2勝目を狙う松山英樹に言及。最近の海外メディアでは、顔に蓄えたヒゲも話題だ。

ヒゲを生やした松山英樹の姿は、これまでの彼の“ベストバージョン”と言えるかもしれない。日本のスーパースターは今週、名門ロサンゼルスCCを舞台にした「全米オープン」に出場する。ブックメーカーいずれ、このヒゲのスタイルがいつまで続くか、オッズを設定してもおかしくないだろう。

2021年の「マスターズ」で日本男子初のメジャーチャンピオンになった松山英樹は最近、PGAツアーで性格の明るい一面を見せている。それはメジャーでの活躍へのカギを握るかもしれない。2週前の「ザ・メモリアルトーナメント」では新しいスタイルについて問われ、満面の笑みで質問に答えていた。

メディアへの対応は“ストイック”に臨むことで知られるが、「仕事ばかりで遊びがないのは退屈だ」と誰かに聞いたのだろうか…。「どうしてヒゲがここまで伸びたのかは何とも言えないけれど、みんながイイ感じだと言ってくれる。このままでイイかも」と、通訳を介して笑顔で説明した。

Video: https://youtu.be/OULKtL1b-vs

タイトルとURLをコピーしました