中日クラウンズいきなりスーパーショットが!“20歳の大学生プロ”本人もビックリ 片山晋呉は中日ドラゴンズの帽子かぶって登場!注目の石川遼もガッツポーズ 名古屋ゴルフ倶楽部和合コース

片山 晋呉

27日に名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開幕した、男子ゴルフの第63回中日クラウンズ。いきなり「スーパーショット」が見られました。
13番ホール。20歳の大学生プロ田中裕基(たなかひろき)選手が5番アイアンを振りぬくと…ボールはカップに向かって、ホールインワン。本人もビックリのスーパーショットでした。
過去2度制覇している片山晋呉選手は、何と中日ドラゴンズの帽子をかぶって登場。4年ぶりに入場制限なしで行われる大会で、ギャラリーを沸かせた片山。初日は2アンダー12位タイでした。
そして今年も注目の石川遼。2番のパー5で、3メートルにつけてバーディを奪うなど前半は1アンダーで折り返します。後半はバーディパットがなかなか決まりませんでしたが…18番ではタフなパーパットをねじ込み、こぶしを握りました。-1で16位タイです。
(石川遼選手)
「(バーディーが取れず)かなり精神的に削られたところがある。内容的にはそんなに悪くない」
Q最後にガッツポーズが出ましたね
(石川遼選手)
「最後の1ミリぐらいの、自分に残っていたパワーを振り絞って打ちました」さて、月曜日にCBCテレビ「チャント!」で紹介した、名古屋大学を卒業してプロになった上田敦士(うえだあつし)。27日は終盤に崩れてしまい、2バーディ5ボギーと68位タイでした。初日の結果はご覧の通りです。【予選第1日の結果】
1位タイ 金田直之 -5
      吉田泰基
3位タイ 金谷拓実 -4
      堀川 未来夢 
5位タイ 星野陸也 -3
       (他6人)28日は予選2日目、決勝進出をかけた戦いが繰り広げられます。

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/459008

タイトルとURLをコピーしました