マッチプレーで見せた金谷選手の強みはコレでしょ!渋野選手も受けているLPGAの洗礼とは?

金谷拓実

先週はPGAツアーで1年に一度のマッチプレーの試合がありました。勝利したスコティー・シェフラーの嬉し泣きのシーンには何か心に清々しい印象を受けました。そして、私たち日本人にとっての注目は金谷拓実選手の奮闘ぶりです。特にハーバートとのマッチでは金谷選手のショートゲームの巧さに相手のハーバートを苛立たせるほどの威力がありました。今回は、そのマッチプレーで3勝目を挙げたシェフラーのこと、金谷選手の強みと今後の予定、そして、LPGAツアーでの渋野選手が受けているというルーキーの試練についてレックスが話します。そのレックスはカープの開幕戦連勝で上機嫌ですー笑。

今週のレックスはGOLFTVでマスターズ前哨戦となるPGAツアーのValero Texas Openをお届けします。松山選手も金谷選手も出場予定。こちらもお楽しみに!
(ナビゲーター:みほ)

レックス倉本のBYTC GOLF
https://goforeagle.com

【レックス倉本プロフィール】レックス倉本。本名は倉本泰信(くらもとやすのぶ)。1991年プロゴルファーに転向/コメンテーター歴14年広島出身。広島カープの大ファン。毎朝、目覚めとともにカープの試合状況をチェックするのが日課。大学時代をアメリカで過ごしたとき、唯一日本のブリヂストンのボール”Rexter”を使っていたのでゴルフ部のチームメイトから”REX”(レックス)と呼ばれるようになる。アマチュアゴルファー時代は、広島県の瀬戸内高校ゴルフ部からアメリカのオクラホマ州立大学を経てイーストテネシー州立大学ゴルフ部で腕を磨く。在学中には2度オールアメリカンに選出され、1990年に日本アマチュア選手権優勝、全英オープン出場を果たす。大学卒業後、1991年に日本のプロテストを合格しプロデビュー。その後、ヨーロピアンツアー、カナダツアー、アジアツアー、日本国内ツアー(1995年2部ツアーの賞金王に輝く)に参戦。2007年より米国ゴルフチャンネルでUS PGA Tour 、European Tour、US LPGA Tourなどのコメンテーターとして活躍。現在はフリーランスとしてGOLF TVでの解説のほか、 NHK、WOWOWでUS PGA Tour、US LPGA TOURの現地レポーターとしても活躍中。

タイトルとURLをコピーしました