アダム・スコット、石川遼へ「すごい練習してる」とリスペクト! 大ギャラリーを魅了した共演【日本オープン3日目

石川 遼

アダム・スコット、石川遼へ「すごい練習してる」とリスペクト! 大ギャラリーを魅了した共演【日本オープン3日目
特に9番パー4では、ティーショットをミスした後、打ったことのない状況からバンカーショットでグリーンオンに成功。そのパーパットは外したものの、「本当にパーパットも入りそうだったし、ナイスボギーなんですけど」と、難しい状況でのミスの処理に手応えを感じていた。

そして、石川が今大会で進化を見せているのがアプローチだ。

「昨日今日、8割方できてるなっていうか、自分の思ったアプローチで寄せたいなというレンジぐらいには寄ってきていて、OKはそんなないですけど、1.5メートルとか以内にはだいぶつけられるようになってる」と、その精度向上に自信を見せた。「今まで2メートルとか2.5メートルぐらいにしか寄らなかったものが1.5メートルぐらいに寄るようになってきている」というこの感覚は、最終日の猛チャージへの大きな武器となる。

石川は、トータル8アンダーで首位を走る清水大成の「63」というスコアについて、「なかなかすごいと思います。今日が一番やさしいと言ったらあれかもしれないですけど、今のレベルの選手たちは、どれだけ難しいコンディションにしても、こういうスコアを出せる選手はたくさん出てきている」と、後輩のパフォーマンスを絶賛した。

最終日に向けて石川は、「本当スコアを伸ばせればまだまだわからない展開かなと思う」とし、「できる限り良い準備をして、自分がチャンスだなと思ったら取っていけるような、そういう内容にしていければなと思います」と、上位への浮上を誓った。

タイトルとURLをコピーしました