出場停止処分の石川遼に「残念」 丸山茂樹「彼の家には練習施設があるのに…」〈週刊朝日〉

石川 遼

出場停止処分の石川遼に「残念」 丸山茂樹「彼の家には練習施設があるのに…」〈週刊朝日〉
——————————————————————–
 丸山茂樹氏は、国内男子ツアーで優勝した谷原秀人選手、出場停止の石川遼選手などについて語る。

 国内男子ツアーの「三井住友VISA太平洋マスターズ」(11月11~14日、静岡・太平洋C御殿場コース)で、谷原秀人(43)が5年ぶりとなるツアー15勝目を挙げました。

 すばらしい勝ち方でしたよね。金谷拓実(23)の追い上げを1打差で振り切って。谷原が言ってるように「プレーオフになったら負ける」と、18番で6メートルのバーディーパットをねじ込みました。流れをしっかりと読みながら全力集中で決めたのは、さすがと言うしかないですね。

 谷原は折に触れて、いろんな後輩にアドバイスや気づいたことを言ってるみたいですね。年を重ねてくればいろんなこともありますから、そうやって言葉をかける立場でもあるわけです。まあゴルファーとしては当然のことかなと思いますね。とはいえ当然のことが当然のようにできないのが世の常ですから、そうやってるのはすばらしいことですよね。
Video: https://youtu.be/64VQOgs1bGY

タイトルとURLをコピーしました