木下富美子都議&石川遼、注目集めた謝罪会見を『謝罪のプロ』が斬る 服装、態度…採点は大きく割れた

石川 遼

木下富美子都議&石川遼、注目集めた謝罪会見を『謝罪のプロ』が斬る 服装、態度…採点は大きく割れた
——————————————————————————-
「謝罪のプロ」が軍配を上げたのは…。読売テレビの情報番組「アサパラS」が(関西、東海などで放送)27日に放送され、ともに謝罪会見を開いた木下富美子東京都議と、プロゴルファー石川遼の会見をブランディング戦略家の鈴鹿久美子さんが採点した。

 東京都議辞職会見を開いた木下都議について鈴鹿さんは「辞任会見はメディアに出る最後のチャンス。ただの会見ではなく、この後の自分の人生にどう生かすか。しかし世の中で受け入れる人は少なかったと思います。同情がほぼなかった」として「0点」と採点。

 理由として会見を4分遅刻したことを挙げ「(遅刻は)最低だと思いました。自分が言いたいことがあるので(記者に)来てくださいという仕事の場面。その場で遅刻は許されない」と説明した。

 さらに黒のインナーにネイビーのジャケットの当日のファッションについて「謝罪の時はネイビーも黒もダメ。ネイビーは華やかで色気のある色、黒はフォーマルな場面で着る色でビジネスではダメ。胸元が開いているカットソーはNG。ジャケットはダークグレー一択」と一刀両断。ため息や恨み節の連発も厳しく言及した。
Video: https://youtu.be/Fap1d7UVung

タイトルとURLをコピーしました