⛳ 石川遼ハラハラドキドキ スコア乱高下の展開で日本人トップ4位「久しぶりに頭に血が上った」🏌️‍♂️

石川 遼

2ホールで計3打も落とした11、12番は「かなりバタバタしてしまった。久しぶりに頭に血が上った」と、冷静さを失いかけたという。だが「自分が悪い」と、冷静に自らに言い聞かせ、最後まで1打でも少なく上がることを追い求め続けた。「17番のセカンドと12番の3打目の2打だけ。そこで2打失ったけど、それ以外は100点だった」。実際にはミスショットはもっとあったが、引きずらなかった。

 2週間後の次戦はメキシコへ飛び、米大陸での米男子(PGA)ツアーに出場の意向だ。かつての主戦場に戻りたい思いは「常に思っている。自分自身のレベルをどんどん上げていって、PGAの舞台でプレーできる自分をつくり上げていこうということで5年ぐらいやっている。遅すぎるということがないと信じている」と、今も抱き続けている。スイング改造なども重ねてきた。「スイングだけではなくて、マネジメントだったりも、本当に薄い紙を1枚ずつ重ねていっている感じ。これからも毎日やっていくというのは変わらない」と、変わらず世界最高峰の米ツアーを目指して努力する考えだ。

<米国男子ゴルフツアー:ZOZOチャンピオンシップ>◇最終日◇22日◇千葉・習志野CC(7079ヤード、パー70)◇賞金総額850万ドル(約12億3000万円)優勝153万ドル(約2億2200万円)◇有観客開催

タイトルとURLをコピーしました