【ゴルフ初心者】90切りのための7番アイアンの練習。マキロイスイングと80台目指す。

ゴルフ対決

80台を出すために、7番アイアンを徹底的に練習してます。100切りの時も7番アイアンが鍵になったので徹底的に練習しました。マキロイスイングも目指しております。アドバイスやコメントいただけますと幸いです。

【このチャンネルで配信してること】
★挑戦を続けるサラリーマンゴルファーが目標達成までの成長記録を配信します。
★ゴルフ未経験者が成長を実感した「コツ」「練習法」「スイングの意識」など、有益な情報を配信します。

【目標】
・100切り →達成済み
・90切り  Now!!! 現在、挑戦中!!
・80切り  →将来、挑戦
・シングル →将来、挑戦

◆自己紹介・ゴルフを始めたきっかけ◆
28才 会社勤務 開発職
高校までは野球部でピッチャーだったが、高校3年生の時に怪我で挫折を味わう。思う通りのプレーが出来ず、引退を余儀なくされた。煮え切れない思いを持ちながらも、それ以降は運動という運動はしていなかった。
社会人になり、同期の練習に付き添ったり、上司に誘われたことがキッカケでゴルフを始める。
ゴルフに出会い「また運動を頑張ってみたい!高みを目指したい!」という体育会系の本能が目覚めた。
『365日で100を切る』
これが自分に課した目標。一度目標を決めたらとことんやりぬく鋼のメンタルだけは持っている。残業は毎月60Hを超え仕事も忙しいがとにかく練習すると決めた。師匠もいないが理系大学院で培った分析力を駆使してYouTubeでひたすら研究し、Twitter等で情報収集している。
こんな方法で合っているのかどうかもわからず、懸命に練習している『GEN』です。温かく見守ってもらえると嬉しいですし、コメントも励みになります!

仕事で疲弊するサラリーマンゴルファーにゴルフ初心者が頑張っている姿をお見せし、元気を届けたいと思いますので、宜しければチャンネル登録よろしくお願いします。

<100切りへの道>
~【ゴルフ初心者が半年で100切りした全て】スイング、飛距離、練習方法などの成長記録~


~【ゴルフ初心者の100切り挑戦197日目】クラブセッティングとユピテルで番手別の飛距離も測定~

~【ゴルフ初心者の100切り挑戦204日目】ゴルフを始めて半年、努力は実る!ドライバーが好調な最終回!~

~【ゴルフ初心者の100切り挑戦176日目】初心者でもスコアを縮める激変練習方法を見つけた~

~【ゴルフ初心者の100切り挑戦148日目】コースデビュー!上司とゴルフ対決で波乱の展開に。飛距離とスイングに注目~

~【ゴルフ初心者の100切り挑戦140日目】激変!初心者の成長記録!猛練習の結果、スイングと飛距離が!?~

~【ゴルフ初心者の100切り挑戦120日目】初ショートコースでゴルフ対決!練習の成果が?~

~【激変】ゴルフ初心者が練習場で1週間毎日打ちっぱなししたら、驚きの結果に。。ゴルフ練習場での激闘!!~

#ゴルフ練習#ゴルフ初心者#ゴルフ #ドライバー #アイアン#ゴルフスイング#コースデビュー#ゴルフ練習#打ちっぱなし#ゴルフスイング#クラブセッティング#ゴルフ練習#ゴルフ100切り#ゴルフ飛距離#サラリーマンゴルフ#ショートコース#100切り#ゴルフラウンド

タイトルとURLをコピーしました