中日クラウンズ予選第2日 石川遼(31)は怒涛の追い上げ 星野陸也(26)が単独トップ 29日からの決勝に61人が進出 名古屋ゴルフ倶楽部和合コース

石川 遼

男子ゴルフの中日クラウンズ2日目。石川遼(31)が怒涛の追い上げを見せました。
中日クラウンズ2日目。5位タイでスタートした星野陸也(26)は、13番でピンそばにつけて、きょう2つ目のバーディー。

東京オリンピックでは日本代表として日の丸を付けた星野陸也。6バーディ2ボギーとスコアを伸ばし、-7で単独トップに立っています。
そして注目の石川遼。多くのギャラリーが一緒にコースを回ります。28日前半は我慢のゴルフが続きました。12番の長いバーディートライ。ボールはカップの横をすり抜け、思わず頭を抱えてしまいます。
しかし後半に入って、ここまでの悔しさを晴らすように4つのバーディーを奪い追い上げましたが、8番で痛恨のダブルボギー。結局2アンダーの13位タイで29日の決勝ラウンドに進みました。(石川遼選手)
「メンタル的には難しい2日間でしたけれど、あすから本番なので頑張ります」
決勝ラウンドには、3オーバーまでの61人が進んでいます。

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/462094

タイトルとURLをコピーしました