【ゴルフの基本㉜】【ゴルフレッスン】ティマーク黒・青・白にはどんな意味が?コースにある動かせない障害物からノーペナルティで救済する方法 初級者必見!濱部教授の自宅で受講「初心者~HC20ゴルフの授業」

レッスン動画

#ゴルフレッスン #初級者 #ゴルフ授業  #ゴルフルール #ティグラウンド #コースデビュー 
ゴルフ場にはティグラウンド回りにゴミ箱・灰皿・目砂が置いてあります。そしてティグラウンドは技術や難易度に分かれて黒・青・白・赤・金などのティマークが場所を変えて設置されています。黒や青を使うことが出来るのは一部の上級者やプロ、クラブ競技上級者競技に限られます。白と黒ティは40yぐらい距離に差があることもあります。一般男性は白を使い、一般女性は赤を使います。ティの位置は芝のコンディションにより定期的に場所を変えて設置されます。ピンの位置は基本毎日変えます。雨予報の日はピンが高台に設置されるのが一般的です。
 コースには部分的に動かせない人工物があります。例えばプレイヤーやバックを運ぶための乗用カート用の専用道路などがそれにあたります。もしその舗装されたカート道がスイングの妨げになる場合は無罰で救済することが出来ます。グリーン周りのスプリンクラーなども動かせない障害物です。救済にはやり方があります。この動画では無罰で救済する方法について解説します。どうぞ最後までご視聴ください。この動画を見て参考になった場合はGoodボタンとチャンネル登録も是非よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました