【ゴルフレッスン】濱部教授の自宅で受講「初心者のゴルフの授業⑲」「1wと9I打ち方の比較」

レッスン動画

#ゴルフレッスン #初心者 #ゴルフ授業 #ゴルフスイング #1W #ドライバー構え #ゴルフ打ち方
初心者のための自宅でゴルフの勉強19回目は1w(ドライバー)と9Iを比較して構え方、打ち方の違い、ボールの位置の違いなどについて解説します。ドライバーはクラブの中で最も長く、9Iはウエッジやパターを除く最も短いクラブになります。長さの差は9Iがドライバーより25㎝ぐらい短く、重さは9Iの方が100~150gも重いです。長いドライバーはボールから離れて立ち、少しフラット(横振り)になります。短い9Iはボールの近くに立ち、少しアップライト(縦振り)になります。また、スタンスにおけるボールの位置は、ドライバーが左かかと又は左脇延長上ですが、9Iはスタンス中央になります。スタンスの幅も違います。その他、ハンドファースト、ドライバーの逆Kの構えなどについても細かく解説します。一般に9Iの倍の距離がドライバー飛距離の目安となりますので、皆さんもまずは9Iで安定したスイングと飛距離を身に付けたら、その飛距離×2の距離をドライバーの目標距離にして練習しましょう。ぜひ最後までご覧ください。質問・コメントお気軽にどうぞ。チャンネル登録・高評価もぜひよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました