渋野日向子が出場した毎大会、遅復活の涙の真実。大ギャラリーを沸かせた躍動にはワケがある

渋野 日向子

渋野日向子が出場した毎大会、遅復活の涙の真実。大ギャラリーを沸かせた躍動にはワケがある
———————————————————————–
金田久美子の11年189日ぶりの優勝で幕を閉じた樋口久子 三菱電機レディス(埼玉・武蔵丘GC)において、ディフェンディングチャンピオンにして米ツアーから戻って参戦した渋野日向子は、初日に61位と出遅れたものの、28位で迎えた最終日に「68」をマークし、最終的には9位に順位を大きくジャンプアップさせた。

 だが、ホールアウト後の渋野日向子はなんとも煮え切らない、困惑の表情だ。

「ショットの感触がぜんぜんいいとは言えず、ショットの感触と、スコアが比例してないような一日で、ちょっとよくわからなかったかな(笑)。モヤモヤしたものが残りました。ただ、(ディフェンディングチャンピオンとして)最終日に盛り上げられたかなとは思うので、すごい帰ってきてよかったなって思います」

 インスタートの渋野日向子は前半で3つスコアを伸ばし、後半に入ってからは10m以上のバーディーパットを二度沈めるなど、18ホールで6つのバーディ(2ボギー)を奪った。とりわけ6番は下りの難しいフックラインで、本人も「あれはびっくりした」という。
Video: https://youtu.be/4LoYOuiidis

タイトルとURLをコピーしました