渋野日向子の背中に『HAPPY GO LUCKY!』 まさに2日間のゴルフを表す言葉の意味は?【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】

渋野 日向子

渋野日向子の背中に『HAPPY GO LUCKY!』 まさに2日間のゴルフを表す言葉の意味は?【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】
—————————————————–
ゴルフのトーナメント会場は“ネタの宝庫”。ただ、そのすべてを伝えることはなかなか困難なこと…。そこで現場記者がコースを歩くなか“見た”、“聞いた”もののなかからちょっと気になった1つのテーマ、すなわち“ヒトネタ”をご紹介! 今回は「LPGAメディヒール選手権」が行われているカリフォルニア州のサティコイクラブから。

7月から、渋野日向子選手のドライバーには『BEAMS GOLF』と有名コミック『ピーナッツ』のコラボヘッドカバーがかぶっていますが、最近はユーティリティにも同シリーズのものを採用。誰もが知るあのキャラクターのスヌーピーがあしらわれており、市販もされています。

これを使い始めたときには、「スヌーピーのシャツもあるので、もしかしたら着るかもしれませんよ」と話していましたが、ついにそれを見ることができました。大会3日目のスタート前。全身黒のシックな装いで登場した渋野日向子選手。ところがシャツの背中を見ると、スヌーピーが扮するクールなキャラクター『ジョー・クール』のデザインとともに、大きく『HAPPY GO LUCKY!』と入っています。

Video: https://youtu.be/8EuLgTUBMmU

タイトルとURLをコピーしました