勝みなみ 3人目の大会連覇で期待される渋野日向子との〝相乗効果〟

渋野 日向子

勝みなみ 3人目の大会連覇で期待される渋野日向子との〝相乗効果〟
—————————————————–
黄金世代の〝起爆剤〟だ。国内メジャー第3戦「日本女子オープン」最終日(2日、千葉・紫CCすみれC=パー72)、68で回った勝みなみ(24=明治安田生命)が、通算3アンダーで史上3人目となる大会連覇を達成した。

 首位と3打差でスタートしたこの日は、前半に5バーディーと爆発。13、14番で連続ボギーも終盤の17番パー4でバーディーを奪って逆転Vを決めた。樋口久子、畑岡奈紗に続く偉業に「めちゃくちゃうれしい。信じられない。連覇した感じがないのは、違うコースだからですかね。新鮮な気持ちで優勝を喜んでいる」と率直な気持ちを言葉にした。

 勝の連覇は、同じ黄金世代の渋野日向子(23=サントリー)にも好影響をもたらしそうだ。渋野日向子は8月の「AIG全英女子オープン」で3位と健闘した後、米ツアー5戦で4度の予選落ちと低迷。あるベテランツアー関係者は「勝さんが勝ったことで、渋野日向子さんを含めて同世代が改めて『負けていられない』という思いを強くするでしょう」と指摘した。

Video: https://youtu.be/6Nsh6yKIOn8

タイトルとURLをコピーしました