“不運の連続”吹き飛ばす最終ホールの強振 渋野日向子は意地のバーディ締めに「そらもう気分が違う」

渋野 日向子

“不運の連続”吹き飛ばす最終ホールの強振 渋野日向子は意地のバーディ締めに「そらもう気分が違う」
———————————————————————-
フェアウェイキープ数は、5つあるパー3を除く13ホール中10ホール。これだけ見ると決して悪くない数値だが、外した3ホールが、いずれも木が行く手を阻むという不運に見舞われた。これにより渋野日向子は「木の近くで狙えない、というほうが(頭に)残ってしまった」と、ティショットへの不安を感じながらのラウンドになってしまった。

3番ウッドを握った1番パー4は右ラフの木の真裏に落ち、フェアウェイに出すだけ。後半12番パー4も左ラフからの2打目が、前方の木に当たりボールを進めることができない。さらに両サイドにクリークが流れる13番パー4も、やはり左ラフからのショットが遮られてしまうため、戻すのが精いっぱい。これは後半に叩いた3連続ボギーの原因にもなってしまった。

この12、13番のティショットついては、「飛びすぎて、少し左に行って突き抜けた。自分が思っているよりも転がっているし、そこのメリハリはつけないといけない」と、明日への反省材料にもなる。

Video: https://youtu.be/DU8YY6XyDzc

タイトルとURLをコピーしました