「『練習しろ』ってこと」 渋野日向子はオハイオ2連戦から米ツアー復帰

渋野 日向子

「『練習しろ』ってこと」 渋野日向子はオハイオ2連戦から米ツアー復帰
——————————————————–
シモーネ アジアパシフィックカップ 最終日(20日)◇ポンドックインダGC(インドネシア)◇6806yd(パー72)

3日連続のオーバーパーとなる「76」の悔しさを今大会最終54ホール目が増幅させた。渋野日向子は「すごい残念。『練習しろ』って言われてるんだなと思います。最後の最後で“アレ”ですからねえ…いやー、もうへなちょこでした」と時折冗談めかしながら感情をのみ込んだ。

18番(パー5)は果敢に2オンを狙ったセカンドが「ほぼ、カス当たり」というミスで左の池へ消えた。戻って打ち直し、今度はグリーン手前のバンカーに。バンカーから奥ピンに対して寄せきれず、5オン2パットのダブルボギーを喫した。

アマチュアの妹・暉璃子とともに午前6時半スタートの第1組だった。まだ薄暗い中で練習を始めて出ると、1番でいきなり2m強のチャンスを作った。しかし、バーディパットは「ちょっとパンチが入っちゃった」と、ひと筋左を抜けた。「スタートで入っておけば、結構流れが良かったかもしれない」。2番も2.5mを右に外した。5番(パー3)で6mほどのパーパットをねじ込む場面はあったが、バーディパットがことごとくカップの横を抜け、前半で2つ落とした。

Video: https://youtu.be/EuvD2MoUbqQ

タイトルとURLをコピーしました