渋野日向子に足りない「気持ち切り替えスキル」 T・ウッズがヒントとメンタルトレーナー

渋野 日向子

渋野日向子に足りない「気持ち切り替えスキル」 T・ウッズがヒントとメンタルトレーナー
—————————————————-
7日に閉幕した全英女子オープンの渋野日向子(23)は、通算9アンダーで首位に1打差まで詰め寄ったがプレーオフに進めず3位。日本人初のメジャー2勝目は持ち越しとなった。

 渋野日向子は2019年の全英に勝って以後、海外メジャーのベスト5は今回が3度目だ。20年全米女子OPは2打差4位。今年のシェブロン選手権も4打差4位だった。

 この3大会は、いずれも4日間のうちに一度は首位を経験している。先週の全英は初日に65と爆発し単独首位発進。コロナ禍で12月開催となった20年全米女子OPは2日目に2位に3打差をつけた。今年のシェブロンも2日目に66をマークし、単独首位に立っている。

 逆に、この3大会は4日間のうち必ずオーバーパーがある。全米女子は3日目、4日目にスコアを落とし、シェブロンは3日目に大きく崩れた。今回の全英も2日目は2オーバー。それぞれ優勝スコアとは2打差、4打差、1打差。タラレバではあるが3大会ともオーバーパーのラウンドがなければ勝っていた。

Video: https://youtu.be/zzI9NVLlrig

タイトルとURLをコピーしました