【渋野日向子 笑顔の向こう側で~岡山の若き女子ゴルファーたち~】3/5

渋野 日向子

「変わることっていいこと。変化することを恐れるな」

”RSK山陽放送所属”としてプロゴルファーとしての人生を歩み始めた渋野日向子選手。
ルーキーイヤーの2019年、全英オープン制覇という輝かしい成績を残しました。しかし、その後は勝ち星に恵まれず、2021年には目標とする東京オリンピック出場も逃してしまいました。

RSK山陽放送では、東京オリンピックの会期中だった2021年8月、渋野選手にロングインタビューを依頼しました。収録中、カメラの前でいつもの笑顔を見せた渋野選手。しかし、その言葉はあまりにも赤裸々で、アスリートとしての強い意志を感じさせるものでした。

収録の2か月後、渋野選手は国内ツアーで、約2年ぶりとなる優勝を遂げました。復活の裏側でシンデレラが抱き続けた思いとは?

番組を再編集した動画は、渋野選手への単独インタビューのほか、活躍が期待される若手選手への取材や渋野選手との対談で構成。3度目の全英オープンを控えた渋野選手の胸のうちとともに、スマイルシンデレラに憧れる新星たちを紹介し、厳しくも、美しい女子プロゴルフの世界を見つめます。(全5回の予定で順次公開します)

#桑木志帆 #小倉彩愛 #小林浩美

タイトルとURLをコピーしました