食事は?言葉は? 渋野日向子が笑顔で明かす“海外生活” 「自由に楽しんでます(笑)」

渋野 日向子

食事は?言葉は? 渋野日向子が笑顔で明かす“海外生活” 「自由に楽しんでます(笑)」 
————————————————————————
晴れ渡った青空が広がる南国ハワイのゴルフコースに、明るい笑い声がひびく。それはオアフ島西部のリゾート地・ホアカレイカントリークラブで行われた米国女子ツアー「ロッテ選手権」に出場した渋野日向子と、現地生活を支えるチームスタッフの声。浮かぶ笑顔、ノビノビとした姿は、日本にいるときとなんら変わりはない。

「ストレス? そうですねー…特には。自由に楽しんでます(笑)」

海外生活について聞かれた渋野日向子も、明るい声でこう答える。コースでもリラックスした様子で冗談を言い合う姿を何度も見かけることができた。まだ2カ月程度とはいえ、慣れない土地で環境の変化に戸惑いを感じても不思議ではない。ましてや渋野日向子は新天地で世界トップクラスが集まるツアーを戦うアスリートである。しかしその印象は“なんだか楽しそう”。いったい、どんな生活をして、その雰囲気を保っているのか?

Video: https://youtu.be/NsWWrOamYgI

タイトルとURLをコピーしました