「ほかんとこも、ちゃんとせい」渋野日向子は難関ホアカレイから3連戦

渋野 日向子

「ほかんとこも、ちゃんとせい」渋野日向子は難関ホアカレイから3連戦
————————————
米国女子◇ロッテ選手権 事前情報(12日)◇ホアカレイCC (ハワイ州)◇6603yd(パー72)

オアフ島の宿舎でのリラックスタイム。渋野日向子の目にはハワイの青い海が映っているという。「ビーチに行ってはいないんですけど、泊まっているところから見えるので」。もうひとつ。こちらは「チラチラ見ました」というのが、米女子ツアーの公式サイトで発表される年間ポイントレースのランキングだ。

「39位」―。2週前まで133位だった順位はメジャー初戦「シェブロン選手権」での4位の成績で一気に跳ね上がった。「メジャーで上に行くのはデカいなあと改めて感じました」。目標としている来季のシード獲得に一歩前進。「最終日のゴルフ(66)はすごくうれしかった。去年より飛んでいたという印象もある。振れば曲がらないという自信も少しあった」と、1週のオープンウィークは清々しく過ごせた。

5大メジャーでは2019年「AIG全英女子オープン」での優勝を含め3回のトップ10入りがある一方、ノンメジャーでは今年3月の「ホンダLPGAタイランド」だけ。トップ20も他に19年「TOTOジャパンクラシック」しかない。
Video: https://youtu.be/HcZCPcJyMvY

タイトルとURLをコピーしました