渋野日向子 出場圏突入で来週のマッチプレー参戦へ 今週は開幕を前に「調子は悪くないと思いたい」

渋野 日向子

渋野日向子 出場圏突入で来週のマッチプレー参戦へ 今週は開幕を前に「調子は悪くないと思いたい」
——————————————————————-
女子ゴルフの渋野日向子が、米ツアー「Tモバイルマッチプレー」(4月3~7日、ネバダ州)の出場圏内に滑り込んだ。

 昨季はポイントランキング83位で80位までのシード権を獲得できなかった渋野日向子は、96人と出場選手が比較的少ないこの試合で当初は補欠だった。しかし優先出場順位上位選手のエントリー取り消しなどで、先週に出場圏内に入ることができた。28日現在、95番手に位置している。

 同大会はまずはストロークプレーが行われ、上位選手が週末のマッチプレーで優勝を争うとはいえ、出場が実現すれば、渋野日向子にとって2022年の米ツアー本格参戦3年目で初のマッチプレー大会出場だ。

 そんな一戦を前に、渋野日向子は今週の「フォード選手権」(28日開幕、アリゾナ州)に参戦。2大会連続予選落ちしている中、試合を中継するWOWOWのインタビューで調子について「ゴルフの調子でいうと試合にならないと分からないですけど、そんなに悪くないと思いたいです」とし「まずは4日間戦えるように頑張ります」と予選突破へ力を込めた。

Video: https://youtu.be/siWg_djrHhM

タイトルとURLをコピーしました