渋野日向子は「同じ日本人として誇らしい」 予選落ち後の行動に広がる賛辞「調子が悪くても…」

渋野 日向子

渋野日向子は「同じ日本人として誇らしい」 予選落ち後の行動に広がる賛辞「調子が悪くても…」
——————————————
米女子ゴルフの今季メジャー最終戦・AIG全英女子オープンで予選落ちした渋野日向子のファン対応が脚光を浴びている。11日の第2日は通算6オーバーの105位で予選落ち。この後もファン対応を忘れなかった動画を大会公式が公開した。海外ファンから「永遠にファンの心に残るだろう」とコメントが寄せられていたが、日本人ファンにも「調子が悪くても変わらない」と反響が広がっている。

 2019年大会女王の前に子どもたちが集まった。日が傾いたラウンド後の様子。目の前には少女ファンらが並んでいた。帽子のつばに丁寧にペンを走らせた渋野日向子。うちわの応援グッズには「しぶのせんしゅ ガンバレ!!」の文字が書かれている。渋野日向子は「ありがと~」と会釈した。

 動画を公開した大会公式X(旧ツイッター)は、文面に「ヒナコ・シブノは(決勝ラウンドの)出場を逃したかもしれない……。しかし、スマイリング・シンデレラはいつもファンへの敬意を持っている」と記して投稿。海外ファンからは「永遠に彼らの心に残るだろう」とコメントが寄せられていたが、日本人ファンからも賛辞の声が相次いだ。

Video: https://youtu.be/M9x75JFfO2Y

タイトルとURLをコピーしました