渋野日向子 全英女子OPはアディダスでゲン担ぎ…ゴルファーとウエアの特別な関係

渋野 日向子

渋野日向子 全英女子OPはアディダスでゲン担ぎ…ゴルファーとウエアの特別な関係 
———————————————
女子ゴルフの渋野日向子が、米ツアー今季メジャー最終戦「AIG全英女子オープン」(10日開幕、英国ダドワース・ウォルトンヒースGC)に初めての〝戦闘服〟で臨む。

 2019年大会で初出場初優勝を飾ったときには、ビームスゴルフのウエアを着用。優勝時にパターを突き上げて喜びを表現したシーンで着ていただけに、勝利のインパクトとともに、渋野日向子=ビームスゴルフのイメージを定着させた。

 その後、21年4月からアディダスのウエアとの併用を開始してからも、ゲンをかついだのか、同年、昨年も全英女子にはビームスで参戦していた。

 ただ今季からウエア契約をアディダスに一本化したため、5度目の出場にして初めて同ブランドのウエアでプレーする。直接結果を左右するわけではないが、新鮮な気持ちが好プレーを後押しする可能性はあるだろう。ビームスゴルフから離れたことと成績を結びつけられないためにも、思い出のメジャー大会で好成績を期待したいところだ。

Video: https://youtu.be/RXL1xJmfboI

タイトルとURLをコピーしました