木下彩↔渋野日向子…同学年で顔も似ている“そっくりさん”が人気と実力で逆転する日

渋野 日向子

木下彩↔渋野日向子…同学年で顔も似ている“そっくりさん”が人気と実力で逆転する日
——————————-
女子プロは20日開幕の大東建託・いい部屋ネットレディス(福岡・ザ・クイーンズヒルGC)から、後半戦がスタートする。

 注目選手のひとりが木下彩(24)だ。国内予選会を通って出場した2週前の全米女子オープンでは日本勢3番手の13位でフィニッシュ。2390万円の賞金は大会前の生涯獲得賞金(2199万2650円)を上回りホクホク顔だった。

 今大会に全米女子OP4位の畑岡奈紗(24)と6位の古江彩佳(23)は参戦していないし、2位の申ジエ(35)は欠場している。木下はペブルビーチで戦った日本勢のトップとして臨むだけに2日間で姿を消すわけにはいかない。

 その木下は渋野日向子(24)と同じ黄金世代。中学時代からの友人で仲がいい。顔も似ていることから、渋野日向子が2019年に全英女子に勝ってからは、そっくりと「めちゃ言われる」そうだ。

 “本家”の渋野日向子は全米女子OPは予選で姿を消した。先週の「デーナ・オープン」も決勝ラウンドに進めず5試合連続予選落ち。痛めている左手親指をかばうため、グリップやスイングをかえても泥沼に入り込んでいる。

 初の海外メジャーでまさかの好成績を残した渋野日向子のそっくりさん。ひと皮むけて急成長を遂げれば、渋野日向子が「木下のそっくりさん」と言われる時がくるか?

Video: https://youtu.be/H_zoYUEfybM

タイトルとURLをコピーしました