復調期待の渋野日向子 再タッグの青木コーチは「2年前のスイングに戻すことはない」

渋野 日向子

復調期待の渋野日向子 再タッグの青木コーチは「2年前のスイングに戻すことはない」
————————————————-
かつての栄光とはほど遠い。米女子ゴルフツアーの今季メジャー第2戦となった『全米女子プロ』(6月23~26日)で予選落ちした渋野日向子のことだ。直前に一時帰国して参戦した国内ツアーでも2試合連続で予選落ちしている。

「2019年の『全英女子オープン』を制したあと、青木翔コーチの元を離れて米女子ツアーに挑戦。2021年から力強いドローボールを打つためにトップの浅いシャロースイングに改造したが結果が伴わなかった。そこで昨年12月に青木コーチとの師弟関係を復活させ、新たなスイング改造に着手している」(ゴルフ担当記者)

 2021年の『樋口久子 三菱電機レディス』を最後に優勝から遠ざかっているシブコ。今後の取り組みについて、再タッグを組む青木コーチに聞いた。

「シーズン中はケガもあるので対策を練りながらやるのは大変ですが、その中で数字を残していかないといけないというプロの宿命もあるし、人気選手という立場もあります。うまくやっていければいいと思う」

Video: https://youtu.be/wNE-j7yTeck

タイトルとURLをコピーしました