渋野日向子から「アメリカ来るの?」 仲良し木下彩が暫定6位、全米女子OP出場権獲得は「奇跡」

渋野 日向子

渋野日向子から「アメリカ来るの?」 仲良し木下彩が暫定6位、全米女子OP出場権獲得は「奇跡」
—————————————————-
国内ツアー、リシャール・ミル ヨネックスレディス

 雨の影響で36ホールに短縮された女子ゴルフの国内ツアー、リシャール・ミル ヨネックスレディスは3日、第1ラウンドが静岡・朝霧ジャンボリーGC(6687ヤード、パー72)で行われたが、濃霧の影響で午後5時19分にサスペンデッドとなった。16ホールを終えた木下彩(長府製作所)が5バーディー、2ボギーの3アンダーで暫定6位。5月29日の全米女子オープン日本地区予選で3位に入り、本大会の出場権を獲得しているが「奇跡です」とコメント。「先週からちょっと調子は上がってた」と手応えも明かした。

 各地で記録的な大雨が降り、今大会も36ホールに短縮された。木下彩は出だし10番でボギーをたたくも、12番パー5、13番パー4と連続バーディー。14番パー3でボギーを叩くが、15番からは3連続バーディーを奪った。16番パー4では6メートルのパットを沈めている。

 後半8番のティーショットを打つ前にサスペンデットが決定。「(8番に)辿り着いてすぐ見えなくなった」と霧の状況についてコメントした。全米女子オープン日本地区予選は7アンダーで3位。「奇跡です」と謙遜しつつ「ショット、アイアンが良くなってきた。元々、バーディーもボギーもめっちゃある、みたいなゴルフ。それができるようになってきた」と明かした。

 同じ1998年度生まれの渋野日向子と仲が良く、次週の「宮里藍サントリーレディス」にはともに出場予定。「連絡は普通にとってるんですけど、(渋野日向子が)いつも忙しいんで、こっちは一歩引いてます」と気を使っている様子。全米女子オープン出場に際して、渋野日向子からは「アメリカ来るの?」と連絡が来たそうで「行っちゃうよ」と返答した。

Video: https://youtu.be/373-cfDC5cU

タイトルとURLをコピーしました