渋野日向子が語った米ツアー2年目の収穫と課題「6月からの4つのメジャーに照準」

渋野 日向子

渋野日向子が語った米ツアー2年目の収穫と課題「6月からの4つのメジャーに照準」
——————————————————————————————–
「耐えるゴルフ」で今季はすべて予選通過
◆国内女子プロゴルフ<ブリヂストンレディスオープン 5月18~21日 中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)6573ヤード・パー71>

 国内女子ゴルフツアーのブリヂストンレディスに渋野日向子が出場する。

 2カ月ぶりの日本滞在で今季国内ツアー初戦ということもあり、多くのゴルフファンが注目する一戦となる。

 17日のプロアマ戦後の会見でも相変わらず“シブコ節”が飛びだし、周囲を和ませてくれたが、今季米女子ツアーでの状況を聞かれるとその表情は真剣になった。ここまで7戦に出場してトップ10入りは3月の「ドライブオン選手権」(7位タイ)だけだが、すべて予選を通過している。

「正直、もうちょっと予選落ちとか苦戦するかな、という感覚はありました。でも予選を通過してなんとか戦っていけています。予想はしていなかったことで、そのぶん地力というか、そういう力がついたのかなと感じています。ビッグスコアが出せる状況ではなかったけれど、耐えるゴルフができているぶん、プラスにはなっています」
Video: https://youtu.be/7-okk70JVKg

タイトルとURLをコピーしました