アディダス「ZG23」を試し履き 渋野日向子も納得“実力勝負”の意気込みは履けばわかる

渋野 日向子

アディダス「ZG23」を試し履き 渋野日向子も納得“実力勝負”の意気込みは履けばわかる
———————————————————–
GDO社員3人(シューズマニア・室井、バイヤー・塩田、編集部員・柴田)が新作のゴルフシューズを試し履き&品評する恒例企画。今回は春夏モデル編、アディダスの「ZG23」をPick Up!

1)シューズマニア・室井がCheck「グリップ力は保ちつつ高い耐久性も手にした」

室井: 前作「ZG21」がとても良かっただけに、期待が高まる2代目の「ZG23」ですが、箱を開けた瞬間「あれ?」と拍子抜けしてしまうほどシンプルなデザインです。昨今、アディダスを含む各社が様々なデザインのシューズをリリースする中で、「見た目の派手さより、実力で勝負するぞ」というメーカーの意思が伝わってきます。サイズ感はいつも通りでピッタリ。かかと&土踏まずは狭くも広くもないスタンダードな設計で、指回りは広めに感じます。ただ、我々が試したのはレース(紐)タイプなので、このあたりの細かい調節はききます。

見た目だけでなく、履き心地にも変化を感じると思ったら、気づいてしまった!前作のインソールに記されていた“BOOST(ブースト)”の文字が“LIGHTSTRIKE(ライトストライク)”に変わっています。どうやらミッドソールに使用されている素材が変わったようで、クッション性を保ったまま、“フワフワ感”が軽減されています。もともと「ZG21」は同社のヒット作「コードカオス」と比較すると、クッション性より安定感重視といった印象がありましたが、その傾向がさらに顕著になりました。
Video: https://youtu.be/tsSx3Bhr6oQ

タイトルとURLをコピーしました