36ホールで『15打』縮めた! 渋野日向子は連日の“劇場”に「自分のプレーができている」

渋野 日向子

36ホールで『15打』縮めた! 渋野日向子は連日の“劇場”に「自分のプレーができている」
———————————————————
LPGAドライブ選手権 3日目◇25日◇スーパースティション・マウンテンGC(米アリゾナ州)◇6526ヤード・パー72

勢いは止まらない。前日にボギーフリーで米ツアー自己ベストタイ「64」をマークした渋野日向子は、この日も7バーディ・ボギーなしの「65」でプレー。トータル13アンダーまで伸ばし、7位タイで最終日へと進む。

1番からティオフし、前日には笹生優花がアルバトロスを達成した2番パー5で初めてのバーディを奪取。だが、そこからなかなかスコアは動かなかった。6番では4メートルのチャンスがカップの右フチに蹴られ、7番は奥5メートルほどのチャンスだったが、わずかに右を抜けた。それでも「打った感触はすべてパーフェクト」。切り替えて次のチャンスをうかがっていた。

そして、その時は訪れた。11番で右サイドのフェアウェイバンカー、残り135ヤードから1.2メートルにピタリとつけたら、これがバーディ列車の発車合図。「あれがきょうのハイライト(笑)。結構デカかった」とショットでバーディを奪うと、それにつられるようにパッティングも勢いがつき始める。12番パー3で手前7メートル、13番パー5は2打目を花道まで運ぶと3.5メートルを決めて、3連続でスコアを伸ばした。

「ワンオンチャレンジ」できる14番ではアプローチのミスでパーとしたものの、続く15番は残り85ヤードから「距離的には54度だけど、(グリーンが)跳ねる感じだったから手前からいこう」とキャディのジョン・ベネット氏と話し合い、ひと番手落とした58度ウェッジで手前1.5メートルにピタリ。狙い通りに奪った。

Video: https://youtu.be/d_Z1Jmj302w

タイトルとURLをコピーしました