「落ち着け、落ち着け」 渋野日向子は池ポチャ連荘からイーグル奪取

渋野 日向子

「落ち着け、落ち着け」 渋野日向子は池ポチャ連荘からイーグル奪取
———————————————————-
そう言えば、そんなこともあったな…。渋野日向子は遠い昔に思いをはせるように9時間前のティオフ、出だし10番(パー4)のボギーを振り返った。3時間の中断を挟んだ長い一日を終え、「まずはホールアウトできて良かった」と息をついた。

2打目をバンカーに入れて、4オン1パットのボギースタート。13番(パー5)で獲り返したが、15番(パー3)のティショットの後で荒天による中断のサイレンが鳴った。再開後は10yd近くのロングパットを2打で納めた。

後半は苦しい展開に。2番(パー4)で2mにつけて1つ伸ばしたのも、つかの間。4番(パー3)で「当たりが薄いなと思った」とティショットが傾斜で右の池に落ちてボギー。「ちょっと引きずったまま打ってしまった」と、5番(パー5)も左へのミスでドライバーショットを池に入れた。

「落ち着け、落ち着けと必死にやった」と4オン1パットでパーを拾い、気持ちを切り替えた。7番(パー3)でバーディを奪うと、8番(パー5)では「久々に芯を食ったような当たりができた」と5mにつけてイーグルを奪取。1イーグル3バーディ、2ボギーの「69」で終え、通算3アンダーで締めくくった。

Video: https://youtu.be/Wmz1TixC35k

タイトルとURLをコピーしました