【西村優菜】元世界女王・申ジエが認めた”本当の凄さ”に拍手喝采…実は149㎝の小柄な体格ながら●●だから海外からの評価も高い!

渋野 日向子

「プラチナ世代」
若手プロの台頭が目立つ最近の女子プロゴルフにおいて、黄金世代に次ぐ2000年生まれの世代のことです。メディアではミレニアム世代とも呼ばれていますね。
そのプラチナ世代のなかでも、最初に国内メジャー大会優勝を成し遂げたのが、西村優菜選手です。西村選手は2020年にプロデビューを果たし、3シーズンで既にツアー通算6勝を挙げています。
149cmと小柄な体格ながら、キレのあるスイング、正確なショットで安定感のあるゴルフを展開し、笑顔も多くかわいいと評判の22歳です。
西村選手はアマチュア時代からナショナルチームに選出されるなど、華々しい成績を残しています。
今回は、そんな西村選手のアマチュア時代の活躍も含めて、彼女のゴルフ人生と、周囲からの評価について見ていきましょう。

■関連動画
【勝みなみ】5位で米ツアー出場資格獲得!涙の西村優菜の裏で放った”ある一言”がヤバすぎる…「黄金世代」逸材が漏らした渋野日向子との米挑戦に対する本音とは?

挫折した吉田優利に辻村コーチが放った”ある一言”がヤバすぎる…可愛すぎる「おしゃれ番長」の”本当の凄さ”に拍手喝采!

【山下美夢有】レジェンド岡本綾子が認めた”強さの秘密”に拍手喝采…最年少賞金女王のスイングは●●が日本一美しい!

【衝撃の過去】車中泊…コンビニ飯…超極貧生活で「西村優菜」が起こした奇跡!!

【祝・今季2勝目】西村優菜、苦労したアマ時代からプロテスト合格までに密着した貴重映像【大事なことなので再掲】

プライベートの私服が可愛過ぎる女子プロゴルファーたち

#西村優菜
#女子ゴルフ
#申ジエ

タイトルとURLをコピーしました