渋野日向子、国内最終戦に急転出場 40人限定大会で残りは16枠 ボーダーラインは…

渋野 日向子

渋野日向子、国内最終戦に急転出場 40人限定大会で残りは16枠 ボーダーラインは…
———————————
24日開幕JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

女子ゴルフの渋野日向子(サントリー)が17日、今月24日に開幕する国内ツアー最終戦・JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(宮崎CC)に2年ぶりに出場することが分かった。同大会の出場者は設定された4条件の1つ以上を満たす40人の資格者に限定されており、11月8日時点で世界ランキング39位の渋野日向子の出場で、国内ツアー組の「残り枠」を巡る争いは、より激しいものになってきた。

 渋野日向子は今月の日米ツアー共催TOTOジャパンクラシックを終えた時点では、「リコーカップは出ないです」と話していた。しかしこの日、出場エントリー。これで、国内では、5月のブリヂストンレディス、10月の樋口久子 三菱電機レディス、TOTOジャパンクラシックに続いて4戦目の出場となる。

 米フロリダ州で17日(日本時間18日)に開幕する米ツアー最終戦のCMEグループ・ツアー選手権に出場予定。予選カットなしの大会で20日(同21日)まで行われるため、国内最終戦は強行軍での出場となる。ファンにはうれしい心変わりだが、国内ツアーで出場を熱望する選手にとっては、枠が1つ減ることとなり、この日、初日を迎えた大王製紙エリエールレディスでの緊迫感が増してきた。
Video: https://youtu.be/afVlGR0aw0I

タイトルとURLをコピーしました