渋野&笹生ペアは引き分けも日本チームは予選敗退 タイ、オーストラリア、スウェーデンのベスト4進出が決定

笹生 優花

渋野&笹生ペアは引き分けも日本チームは予選敗退 タイ、オーストラリア、スウェーデンのベスト4進出が決定
——————————————————–
女子ゴルフの国別対抗戦はグループステージ2日目のプレーが終了した。プールBでオーストラリアと対戦した日本は、1分1敗とし、2日間を通して通算0.5ポイントにとどまり、準決勝進出を逃した。

畑岡奈紗&古江彩佳のペアがミンジー・リー&ステファニー・キリアコウ組と熱戦のすえに2DOWNで敗れると、こちらも一進一退の攻防となった渋野日向子&笹生優花ペアはハナ・グリーン&サラ・ケンプ組と引き分け。勝ち点を積み上げることができずに2大会連続で予選敗退となった。

初日、日本に2勝を挙げたタイが韓国にも2勝し、これで通算4ポイント。タイと通算3.5ポイントのオーストラリアがプールBを勝ち上がることが決まった。

プールAは米国がイングランドを撃破し2勝で通算3ポイント。スウェーデンが中国に2勝し通算4ポイント。これでスウェーデンの勝ち上がりが決定し、3日目の結果により米国か中国が準決勝に進む。

日本チームは3日目に韓国チームと対戦し、今大会初勝利を目指す。3日間の総当たり戦のすえ、各プールの上位2チームが最終日午前の準決勝に進出し、午後には決勝と3位決定戦が行われる。

Video: https://youtu.be/tsKsmhsjpIY

タイトルとURLをコピーしました