クラウン戴冠へチームジャパンは畑岡&渋野、古江&笹生ペアを結成! キーワードは「攻めと安定」

笹生 優花

クラウン戴冠へチームジャパンは畑岡&渋野、古江&笹生ペアを結成! キーワードは「攻めと安定」
——————————————————————–
ハンファ・ライフプラス インターナショナル・クラウン 事前情報◇3日◇

いよいよ開幕する国別対抗戦は、各国4人によるチーム戦。予選プールは2人でペアを組みフォアボール形式(それぞれがプレーしていい方のスコアを採用)で、準決勝以降ではシングルス2人とフォアサム(1球を交互に打つ)1組で争われる。畑岡奈紗、古江彩佳、笹生優花、渋野日向子のチームジャパンは、予選プール突破へ勢いづけたい初日のペアを、畑岡奈紗&渋野日向子、古江彩佳&笹生優花ペアに決めた。

その意図について“チームリーダー”も担う畑岡奈紗に質問が飛ぶと、「わたしが決めたというよりはみんなで話し合って決めたんですけど…」と前置きしながら、「攻めと安定というふたりが組んだほうがいいかなというので」と説明した。安定したプレーでじりじりと詰め寄る畑岡奈紗と古江彩佳、爆発力を兼ね備える攻めの笹生優花と渋野日向子をそれぞれ配置した形となった。

古江彩佳&笹生優花ペアについて畑岡奈紗は「彩佳ちゃんは安定感がある印象はみんなあると思いますし、飛ばし屋の優花ちゃんが組むので楽しみ」とチームとしては若く妹的な立ち位置のふたりを見つめる。そして「わたしは日向子ちゃんと組ませてもらうんですが、同級生コンビとして一緒に頑張りたい(笑)」と1998年度生まれの“黄金世代”が息をそろえる。

Video: https://youtu.be/OTPmRvLCISc

タイトルとURLをコピーしました