最新ニュース – Little Glee Monster、畑岡奈紗と初対面で感激「光栄すぎます!」

畑岡 奈紗

最新ニュース – Little Glee Monster、畑岡奈紗と初対面で感激「光栄すぎます!」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

女性ボーカルグループ・Little Glee Monster(以下、リトグリ)がゴルフに初挑戦するWOWOWの新番組『Little Golf Monster ~リトグリ、ゴルフ始めちゃいました~』(9月25日スタート)の初回ゲストに世界ランク9位の畑岡奈紗選手が登場。畑岡は、収録後にリトグリのメンバー・かれん、MAYU、アサヒの3人とともに収録の感想を語った。
Little Glee Monsterのメンバーと畑岡奈紗
――リトグリの3人と畑岡選手は同世代ということで、女子会のようなトークが楽しそうでしたね。
かれん:畑岡選手はアメリカで試合されているから、今回はリモートでお会いできるのかなと思ってましたが、まさか実際に会えるなんて……本当にうれしいです。
畑岡:私もお会いできてうれしいです。リトグリさんの音楽は試合前のウォーミングアップ時にもよく聴いていて、モチベーションを上げてもらってます。ガオラー(リトグリのファンの意)ですので(笑)。
MAYU:まさか畑岡選手の口からガオラーというワードが出てくるなんて(笑)。しかも畑岡選手のようなスゴいプロゴルファーに初回のゲストで来ていただけてうれしいですし、私たちの曲も聴いていただけているなんて光栄すぎます。楽しくて、収録もあっという間でした。
アサヒ:本当に刺激的な時間でした。これから未体験のゴルフを頑張ってみよう、という気持ちになれました。
――畑岡選手の迫力の生スイングを間近で見られましたね。
MAYU:今、思い返しただけでもゾクゾクするくらいカッコ良かったです。
かれんそれに、畑岡選手のパターの練習方法も勉強になりました。実際にやらせて頂いて、少しですが、なんだかゴルフが上手くなったような気がします。
――リトグリのアカペラでの『I BELIEVE』の生歌も素晴らしかったです。
畑岡:感動しました。ホントに素敵でした!
かれん:ありがとうございます!
――今回話してみて、お互いに共通する部分もありましたよね。
MAYU:音楽とスポーツは一見異なるジャンルですが、音楽も練習して、求めているレベルまで突き詰めていくというところはアスリートの精神なのかな、と気づきました。
畑岡:そうですね。確かに似ていると思います。トレーニングしないと進歩しないですし。
アサヒ:それに、お互い焼肉が好き、というのも分かりました(笑)。
かれん:絶叫マシン好き、というのも(笑)。
――畑岡選手からも”リズム”というキーワードが出ていました。
畑岡:ゴルフはスイングテンポを一定にする、ということが重要です。だからこそ、大切にしているのがリズム。ミュージシャンのリトグリさんなら、まさに得意分野かなと思いまして。ゴルフ漫画で有名な“チャー・シュー・メン”みたいな感じです(笑)。
MAYU:なるほど(笑)。スイングする時はそういうリズムをイメージすればいいんですね。
かれん:音楽もリズムが大事なので、そうやって打てば上手くできそうかな。だんだん、ゴルフにも親近感が湧いてきました。
――最終的にはラウンドデビュー、ということですが。ちょうど4人でまわれますし。
畑岡:人数ぴったりですね。ぜひ、リトグリさんとゴルフしたいです。その日を楽しみに待っています。
MAYU本当にゴルフのことが分かっていないので不安ですが、このゴルフ番組で経験を積んで、畑岡選手といずれラウンドできるように頑張ります。
アサヒ質問があるのですが、私たちがゴルフを始めるにあたり、大切にしなければいけないことは何ですか?
畑岡:ゴルフは同伴者もいますし、マナースポーツなので、まずはルールをしっかり学んだ方がいいと思います。
かれん:ルールを守ることは大事ですよね。私たちは何がマナー違反なのかも分かっていないので、ちゃんとした知識も持ってプレーできるようになりたいです。まだ道のりは長いですが、ゴルフをいっぱい練習して、いっぱい勉強して、ですね!
『Little Golf Monster ~リトグリ、ゴルフ始めちゃいました~』は、9月25日に配信スタート。以後、毎月25日に配信される。

タイトルとURLをコピーしました