奈紗、渋野ら日本人6選手の熱戦に期待!米女子ゴルフツアー・ロッテ選手権開幕

畑岡 奈紗

奈紗、渋野ら日本人6選手の熱戦に期待!米女子ゴルフツアー・ロッテ選手権開幕
———————————————————
米女子ゴルフツアー「ロッテ選手権」は12日、米ハワイ・ホアカレイCCで開幕する。日本勢は畑岡奈紗、古江彩佳、渋野日向子、今季から本格参戦の勝みなみと西村優菜らに加え、推薦で原英莉花が出場。熱戦が期待される。

 米通算6勝の畑岡奈紗は「最初のメジャー(シェブロン選手権)の前哨戦なので、良い勢いをつけて次週に臨みたい」と意気込む。昨年2位の渋野日向子は「“日本から応援に行く”と言ってくださる方もたくさんいるので楽しみ」と開幕を心待ちにしている。

 西村優菜は初めてのハワイでの試合。「風の強い中、経験したことのない感覚でゴルフができるのでは」と期待を膨らませている。21年8月のAIG全英女子オープン以来の海外ツアー出場となる原は「日本と芝も違うと思うし、風が強く難コースと聞いているので、攻略できるようベストを尽くす」と力を込めた。

WOWOWが連日(日本時間13~16日)生中継。日本人選手専用カメラを使用してライブ配信する。

Video: https://youtu.be/nq9pr9iUqrI

タイトルとURLをコピーしました