滑り込み出場の原英莉花に吉兆? 渋野日向子と2サムで「すごく楽しみ」

原 英莉花

滑り込み出場の原英莉花に吉兆? 渋野日向子と2サムで「すごく楽しみ」
——————————————–
2020年大会覇者の原英莉花は、前週の「大王製紙エリエールレディス」で15位タイに入り、メルセデス・ランキングは31位にランクイン。「胃が痛かった(笑)」という重圧にも負けず、今季優勝者、ランキング上位選手しか出場できない今大会に、自力での出場を決めた。

「よかったです、とりあえず」とほっと胸をなでおろしたのも束の間。月曜日にさっそくコース入りすると、ドライビングレンジとパッティンググリーンで調整し、火曜日には18ホールのラウンドでコースを確認した。先週の雨の影響によって、「グリーンは例年よりも重たいというか、柔らかめですね。ちょっと湿っているような感じ」。4年連続4回目の出場となるが、これまでとは違う印象を抱いている。

先週は「もう怖いものは何もない」とこの最終戦を見据えていた。そして開幕2日前となったこの日は「ここに出場できるのはすごくうれしい。今回は“また来週頑張ろう”というのがないので、全部の力を出せるように頑張りたいです」と話した。初めてシーズン未勝利で迎える最終戦に、ありったけの力をぶつける構えだ。

Video: https://youtu.be/TTJf8H2av9w

タイトルとURLをコピーしました