右グリップ人差指の考え方#shorts

グリップ

■右手グリップの人差し指■

右手グリップは左手に対しバランス良く握る。
以前配信したコンテンツでもお話しました。

しかしプロや上級者のグリップを見ると、その形は十人十色。
特に人差し指の形が選手によってかなり特徴があります。

今回のコンテンツでは、トリガーとも言われる右グリップ人差し指の握り方についてお話します。

ポイント
●右手人差し指と中指を密着させる
●右手人差し指と中指を離す
●親指の位置を確認する

トリガーとは日本語で引き金のこと。
引き金を持つ時の形で握るという意味です。
この形を作ると親指を正しい位置へセットしやすくなります。

親指がピンと伸びた状態では正しく手首を使えなくなってしまいますよ!
詳しくは以前アップした「上達を妨げるNGグリップ」と言うコンテンツを参考にして下さいね。

人差指と中指を密着させても親指が正しい位置へ収まっていれば修正の必要はありませんからそのまま。

グリップは一番大切。
Let’s Try!

———————————
このアカウントは、現役のプロゴルフコーチが30秒のレッスンコンテンツを配信しています⛳️

LINE VOOM、TikTokも是非フォローして下さいね♪
フォローはプロフィール画面のリンクから!

ゴルファーの役に立つアカウントを目指して🏌️
いいね!コメント大歓迎!

レッスンやお仕事のご依頼等はお気軽にご相談下さいね。
———————————-
#右グリップ #グリップ #ゴルフグリップ #ゴルフ握り方 #ゴルフ #ゴルファー #ゴルフスイング #ゴルフレッスン #ゴルフ大好き #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #レッスンプロ #ティーチングプロ #ゴルフ初心者 #プロゴルファー #ゴルフスタグラム #golf #golfer #golfswing #golftips #golflesson #golfstagram #pga

タイトルとURLをコピーしました